謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

一昨年より新型コロナの感染拡大の影響により、当たり前だった大切な人と会うことや一緒に食事をすることなどが、当たり前ではなくなってしまいました。

ただ、昨秋からはコロナ感染拡大の勢いも一段落をしたように見え、新年は帰省をして久しぶりに家族で団欒を迎えられたという方も多いのではないでしょうか。

こうした人間の本質的な日常は、徐々に元に戻ると同時に、今回の新型コロナをきっかけに一気に進んだ、人との接触機会をICTに置き換えた技術は元には戻りそうにありません。

人は、大切な人とは同じ空間を共有しようとすると同時に、どうしても会わなくても良い人とは、会わなくても情報交換ができるような手段も持つことができるようになったのです。

その一つがSNSであり、Zoomのようなオンラインシステムであり、さらに今後はスマホを介して提供される生活に密着したサービス(例えば、新型コロナワクチン接種予約システムや接種証明アプリなど)がますます増えてくることが予想されます。

弊社は、こうした生活に密着したサービスを使いこなすために必要な知識や情報を今まで以上にお届けしていくことが求められており、今後は公的な機関と連動したことも考えていく必要を感じております。

今年は、そうした意味で新しいチャレンジを考えておりますので、ご期待いただければと思います。

皆様の便利なICT利活用のシーンを、そっとお側に寄り添ってサポートさせていただきます。

本年が皆様にとりまして良い年になりますように。

令和4年1月1日

コンサポート 代表 小野 薫