新型コロナウイルス感染予防のため、5月6日まで原則的に教室では授業を実施しないと決めておりましたが、今後の予定についてご案内いたします。

まずは、皆様大変不自由な日常生活を強いられていることとご拝察いたします。いかがお過ごしでしょうか。

さて、ご承知の通り、当初は本日までとされていた緊急事態宣言による外出自粛期間も、5月末まで延長が発表されました。

皆様の健康、そして社会的な感染予防の観点から、当教室も大船および港南台の2教室におきましては、引き続き原則的には教室で行なう集合レッスン授業はすべて自粛とさせていただきます。

ただし、遠隔授業および、トラブルなどの緊急対応におきましては、十分な感染予防対策をしたうえでご予約を承っております。

社会情勢を見ながら、段階的に解除していく方向で準備しておりますので、もうしばらくのご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

なお、子どものプログラミングおよびロボット講座に関しましては、子どもの成長の早さと、この期間の教育の大切さを考え、ご希望のご家庭に関しましては、柔軟に少人数による授業の再開をいたします。

ただし、大船教室に関しましては1クラス4名まで、港南台教室におきましては1クラス2名までとさせていただきます。

また、保護者の方のご入室もご遠慮いただきます。

2020年5月6日
代表 小野薫