新型コロナウイルス感染拡大予防のために、4月8日(水)より5月6日(水)まで教室では下記の対応とさせていただきます。

新型コロナウイルスの感染予防のため、政府より緊急事態宣言が出されました。

皆様におかれましては、ご自身はもちろん、ご家族やご友人などの大切な命を一番と考えた行動をとられていることかと思います。

教室といたしましても、まずは通塾されている生徒様の命や安全を第一と考えて日々アップデートしながら対応させていただきたいと思います。

そこで、今までの三密を避ける対策「換気」「座席数の制限」「マスクの着用」に加えて、下記の対応を加えさせてたいただきますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

1.原則として、教室での授業は実施せず「遠隔授業」を基本とします。

2.緊急を要するサポート対応については、今まで通りとしますが、必ず日時のご予約をお願いいたします。

3.教室へ一度に入ることのできる人数は、通常時定員の半数に制限させていただきます。

上記に加えて、下記は子どもたちを対象としたロボット教室、プログラミング教室の対応です。

4.ロボット教室の生徒様に関しましては、5/6まで休講とし、4月の課題は5月に振り替えをすることによって対応します。

5.4月分のロボットのテキスト教材は教室に届いていますので、課題を5月に振り替えせず、自宅でチャレンジしたい生徒は申告制で認めることにいたします。
その場合、各ご家庭にスマホ用の三脚をご用意(プレゼント)しますので、「自宅チャレンジ!」として作成過程を「タイムラプス」で撮影して、教室にご持参(メール送信しても良いです)してください。
(全国大会へのエントリーにも動画撮影があるので、自宅でその練習を兼ねます)

2020/4/9 加筆修正
状況により、随時加筆修正いたします。

コンサポート代表 小野薫